スニーカーに合うメンズファッションコーディネート

スニーカー好きのアラサー男性が、アラフォー、アラサー向けメンズファッションコーディネートについて語ってます

40代男性にオススメなのがニューバランス996大人な服装にマッチ

ニューバランス996
f:id:fashionloveline:20160504091510p:plain
昔からデザインがよく、子供っぽさが無い洗練されたブランドだし、何と言っても履き心地が最高ですね。

ニューバランス996は昔から定番のモデルでメイド・イン・U.S.Aモデルもあったり限定のカラーや素材バージョンもあるので、着こなしに幅が広がります。

四十代になるとなかなか冒険するような奇抜なファッションは出来ないのである程度落ち着いたシンプルな着こなしが多くなります。
ラフなファッションの時にはいつもニューバランスのスニーカーを選びます。

996と言うモデルはさまざまなバリエーションがありますし、レザータイプのモデルはちょっとお値段も張るので大人の着こなしが出来ると思います。
普段からスニーカーを履くことが多いのでこのニューバランスのスニーカーだけでも色違いや素材違いで6足は持っています。

基本的にはスエード素材のモノが大人っぽいかと思います。

色も渋めなダークカラーが良いと思います。ビンテージタイプの綺麗な色落ちをしたジーンズにTシャツやポロシャツだけでも足元がニューバランスだと子供っぽくならないうえ、帽子やメガネなどのアクセサリーでアクセントをつけると更に知的な着こなしが出来ると思います。

汚れたスニーカーは汚らしく見えるので立て続けに履かない事にしています。

数足のスニーカーをローテーションで履いています。

同じスニーカーを毎日履くと痛みが早いですし、長持ちしません。
ジーンズだと多少汚れていても良いですがチノパン等にはやはり手入れをしている綺麗なスニーカーが似合いますね。


淳也さんのブログでもニューバランス996は1位。