スニーカーに合うメンズファッションコーディネート

スニーカー好きのアラサー男性が、アラフォー、アラサー向けメンズファッションコーディネートについて語ってます

アディダス好きが選ぶ【おすすめ】メンズスニーカーランキング

僕がアディダスを好きな理由は昔から愛用しているからというのが一つ
その中で最も好きなのがアディダスオリジナルス、
シンプルでなんにでも合うおすすめスニーカーです。

ということで1位は

第1位:アディダスオリジナルススタンスミス

f:id:fashionloveline:20160506051701j:plain
 販売が一時中止となっていた商品であり、愛用者の要望から復刻版として出てきた商品である。
個人的には清潔感のある白がお勧めであり、ジャケットを羽織る服装や、カジュアルなジーンズ、Tシャツにも合う最高の一品である。
更には、どのような服装ににも合うことから年間を通して履くことができるのが特徴である。

おすすめスニーカー第2位:VANSオーセンティックオーソドックス

f:id:fashionloveline:20160506051931j:plain
であるが、カラーバリエーションが豊富なスニーカー。
どのような着こなしをしてもカラーを選んで履くことが可能。

おすすめスニーカー第3位:コンバースジャックパーセル

f:id:fashionloveline:20160506051858p:plain
前から見たらにっこり笑っているようなラインが特徴なスニーカーである。
若干他のスニーカーよりも重く、オールスターよりも人気はないが、個性的な一品でありかわいさでカバーできる。

夏場のTシャツ等に非常にあうスニーカーである。

このランキングを作る際、こちらのブログが非常に参考になった。

jyunya78.hatenablog.com
じゅんやさんありがとうございます。

【スニーカー選びと季節にあった着こなし】

どのアイテムをベースにするのか?季節感を重点に置くなどコーディネートのテーマを決めると服選びの失敗は避けられます。

あとは自分が興味のある(自分に似合う)スタイルを見つける事ですね。それが分かれば必要なアイテムや欲しいと思ったアイテムと自分が持っているアイテムとの組み合わせがイメージできるようになってきます。

さらにはそのアイテムをくずして違ったテイストで今までの着こなしの変化をつけることもできるので幅が拡がり、よりファッションを楽しめるようになりますよ。

全体的なバランスも重要なので気を抜かず必ずチェックしてください。

イメージしてたスタイルと、いざ来た時の雰囲気が何か違う。って事もあるので来た時の前身のバランスを確認して下さい。

ちょっとした工夫でおしゃれ感がUPすることもあります。

例えばこれからの季節暖かくなってきたのにコーディネートが全体的にやぼったいなぁ~っていうときはボトムスの裾をロールアップしてみたりインナーの色をさわやかなカラーに変えるだけでだいぶ印象は変わります。

シャツの袖やパンツの裾をロールアップするだけなら誰でもすぐにできますし、コーディネートの中で1色カラーを変えるだけでガラッと変化するので固定概念にとらわれずいろいろ試して自分に合うおしゃれスタイルを見つけてどんどん幅を拡げて楽しんでください。

ファッションは楽しむ事だと思います。自分で楽しむ事が出来たら周りの人にもその変化が伝わりいつのまにかオシャレさん!!と言われるようになりますよ!!